--.--.--



2006.09.18

第1回 欧州Footballの旅(2006)

いつかは、現地のスタジアムで生でサッカーを観たいと思っていましたが、
絶好のチャンスがやってきました。
そう、卒業旅行。

あまりにマニアックな行程な故、一人旅で、
学生最後の'06春休みにヨーロッパにサッカー観戦と街を見に1ヶ月間行ってきました。

とりあえず準備して旅立ちました↓
http://ma-kun-journey.seesaa.net/

サッカーを観たのは、
Milan - Cagliari
セリエA ミラン-カリアリ @サンシーロ
Roma - Empoli
セリエA ローマ-エンポリ @オリンピコ
Bayern - Frankfurt
ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン-フランクフルト @アリアンツ・アリーナ
Barcelona - Deportivo
リーガエスパニョーラ バルセロナ-デポルティボ @カンプノウ
Barcelona - Chelsea
UEFAチャンピオンズリーグ バルセロナ-チェルシー @カンプノウ
Chelsea - Tottenham
プレミアリーグ チェルシー-トットナム @スタンフォードブリッジ

お金ないので、チケットは
基本的に公式ルートから定価で購入
というのにこだわりました。

入国した国(寝てる間に通っただけも含む)は、
デンマーク
イタリア
バチカン
オーストリア
ドイツ
スイス
フランス
モナコ
スペイン
ベルギー
イギリス

格安航空券とユーレールパスを使った旅でした。

■ 更新情報
2月14日 出国&デンマーク入国
2月18日 05-06セリエA第26節 ACミラン 1-0 カリアリ


※基本的に旅行中につけていた日記の原文をそのまま使用してますが、若干の加筆もあります。
けっこう加筆しちゃってます。



